ニャロメ~っ!!

ニャロメ~っ!!
赤塚 不二夫 作品、数々あれど、私が持っているお人形さんは、こちらっ!!

『もーれつ ア太郎』 の

デコッ八(でこっぱち)、ニャロメ、ア太郎です。


他にも、ココロのボス、べし、ケムンパスなどの人気キャラクターがいますが、このシリーズ
では、お人形化されていないと思います。

古い物かと思いきや、平成2年に今は無き、掛川のイ○ダトーイで買ったもので、3体セット
ではなく、1体500円くらいのばら売りでした。
購入後、陳列ケースへ入れ、ほっぽらかし状態なので足もとを中心に良い感じで、綿ぼこり
まみれとなっており、それなりの歴史と重厚感(?)を感じさせます。

・・・でっ、こちらのお人形さんが、ハウマッチで流通してるのかな?と思い、インターネット
オークションを見たところ、3体セットで開始価格7000円、26日(本日)20時34分が
終了時間で・・・現在、入札者0(ゼロ)です。
はい・・・またまたこちらも、20年後、30年後からが楽しみなお人形さんとなっております。

・・・合掌・・・


同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
ブルース・リーさん
ブルース・リーさん(2013-03-23 17:28)

ブルース・リーさん
ブルース・リーさん(2013-03-20 19:31)

ブルース・リーさん
ブルース・リーさん(2013-03-20 14:00)

ブルース・リーさん
ブルース・リーさん(2013-03-17 18:40)

懐古単車で鈍走れず
懐古単車で鈍走れず(2013-03-16 19:03)

この記事へのコメント
赤塚シリーズも持ってるんですね~~!ひみつのアッコちゃんもあるんですか?(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2006年12月26日 14:10
こういうのって将来御本尊になる可能性ってあるんでしょうか。
天狗とか河童ならあり得るような気もしますが、
それから、食玩の4天王セットとか御利益ありますか。結構無理して集めたんですけど・・・
Posted by くりくり at 2006年12月26日 14:55
マサ・サイキョウさま
赤塚シリーズは、これだけです・・・(;_;)
さらに言ってしまうと、このネタが尽きるまで、あとわずかです。
新シリーズを考えねば、モットーとしている “毎日更新” が
危ういです。(^_^;)


くりくりさま
どうなんでしょうか?
私的には、御本尊になる可能性はゼロですけど・・・。
食玩の4天王セット?・・・こちらも、御利益は無いような気が
しますが・・・(^_^;)
まぁ、個人の気持ちの問題で、どうにでもなるってことでどうですか?
Posted by 坊さん at 2006年12月26日 17:16
ケムンパスもほしいなー(^_-)-☆
Posted by hirorin at 2006年12月26日 20:32
hirorinさま
ケムンパスもほしいですよね。
・・・でっ、実は私、ケムンパスのことを高校生くらいまで、
“ケロンパス”だと思ってまして、バカうけされたことが
あります (^_^;)
Posted by 坊さん at 2006年12月26日 21:13
坊さん様のお寺はいろんな掘り出し物がいっぱいあるんですねぇ。
いつも「すごぉ~いすごぉ~い」と思っています。
でこっぱち かわいい!!
Posted by はる at 2006年12月27日 10:42
はるさま
まぁ、なんというか・・・独身時代に集めた物が少々ありまして、
当ブログのネタ無しを補うために役立っております。
まさか、こんな形で日の目をみようとは・・・(^_^)v
Posted by 坊さん at 2006年12月27日 14:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ニャロメ~っ!!