長栄堂さんのいちご花餅

   私的、お気に入りブロガーの カンナさん (何がお気に入って、とっても綺麗なのよ) の
   ブログに紹介されていた “長栄堂” さんの いちご花餅 をこしあん、白あん、5個ずつ
   ご購入し、家族5人でいただきました。

長栄堂さんのいちご花餅
   ・・・でっ、気になるお味の方は、お気に入りのカンナさんのお気に入りだけあって絶品っ!!
   こしあん、白あん、立て続けにペロリンと行っちゃいました。
   ひとつずつでは物足りなかったので、またご購入しに行こうと思っております。
   
   ちなみに私、『いちごはなもち』 と読むのか 『いちごかへい? かべい? かっぺい?』 と
   読むのか迷ってしまい、「この、いちご モゴモゴ・・・ ピンクと白、五つずつ」 と注文させて
   いただきましたが、聞き返されることなく無事通じました。 

   ※ 長栄堂
       住所 : 掛川市大坂2759-1     電話番号 : 0537-72-2574

・・・合掌・・・


同じカテゴリー(食べてGo~っ !!)の記事
早いもので1月末日
早いもので1月末日(2016-01-31 19:55)

ドーナツをいただく
ドーナツをいただく(2013-12-21 21:00)

戸隠そば本店さんへ
戸隠そば本店さんへ(2013-10-27 13:00)

この記事へのコメント
坊さんさま~^^
早速、大東まで足をお運びくださり、ありがとうございます♪
「お気に入りブロガー」とまでご紹介いただき、
嬉しいやら恥ずかしいやら~(#^.^#)
光栄に存じます♪
これは『いちごはなもち』と、そのまま読んでいただければ結構です♪
気に入っていただけて嬉しいです^^
是非またこちらにお越しの際は、カンナにも声をかけていただければ
嬉しいです^^
美味しいものの情報交換をしながら、食べて共感できるのって、幸せですね♪^^
Posted by カンナカンナ at 2013年03月11日 18:02
カンナさま
ど~も、ど~も (^.^)
カンナさんの情報どおり、とっても美味しかったです。
食べている時は、「カンナさんもこれを食べたのかぁ~っ・・・シミジミ」と
カンナさんのことを想いつつ食しました。
・・・でっ、当家的には白あん(白い方)が大好評でございましたので、
次回は白あんを多目に購入したいと考えております。
また、各種ショートケーキも非常にリーズナブルだったので、そちらも
買おうと思っております。
『花餅』を見た時に『花瓶(かびん)』が頭の中に浮かんでしまったので
『いちごかへい? かべい? かっぺい?』となってしまいました。
Posted by 坊さん坊さん at 2013年03月12日 23:14
ご家族さまに好評をいただいたようで、ありがとうございます♪
カンナが作っているのではありませんが、
やはり紹介したものを「美味しい」って思ってくださると
嬉しいものですね♪
長栄堂さんは、ロールケーキも大変美味しいですよ♪
特に、抹茶のロールケーキは美味です^^

「桜屋」さんの苺ころもは人気のようで、7つほどしか無く、
お店でカンナの隣にも欲しそうな方がいらっしゃったので
三個のみ購入しましたが、次回は家族分を購入したいと思います(*^^)v
Posted by カンナカンナ at 2013年03月13日 00:14
カンナさま
さらなる情報ありがとうございます(^.^)
次回は長栄堂さんの何を食べようか?と迷ってしまいそうですが、
抹茶のロールケーキにも注目したいと思います。

・・・長栄堂さん or 桜屋さん に行けば、カンナさんに
お会いできますかね (^.^)
Posted by 坊さん坊さん at 2013年03月13日 02:26
会えると良いですね♪^^
坊さんさまは、甘いものがお好きな割りに
大変スマートで羨ましいですね^^
最近、食べログ気味になってきたカンナのブログ。。。^^;
この「苺」が出回る「期間限定」に惹かれ、あちこちに走り回り・・・
ちょっと・・ヤバい・・・今日この頃。。。
気をつけなくっちゃ^^;
Posted by カンナカンナ at 2013年03月13日 21:17
カンナさま
あははは(^.^)・・・どぉ~考えても会えないよねぇ~っ(-_-;)

カンナさんは、とってもイイ感じにスマートだと記憶して
おります。
多くのカンナファンのためにもナイスな体型を崩さないよう
努めてくださいっ!!
Posted by 坊さん坊さん at 2013年03月15日 00:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長栄堂さんのいちご花餅