披露宴にお呼ばれしました

披露宴にお呼ばれしました本日は、静岡市内の某式場にて結婚披露宴
があり、私もお呼ばれしておりましたので、
慶んで出席させていただきました。
新郎は優しくそして、学問に冴える若いお坊様。
新婦はいつもニコニコ、でも自分の意見や意志をしっかり持ったお嬢様です。
・・・でっ、私は、新郎のお坊様関係者ではなく、新婦のお父様の来賓・新婦来賓という立場での出席です・・・服装も衣ではなく、黒スーツに
白ネクタイ、そして髪は天然パーマと まるで
坊さんを感じさせない井出達でした。
・・・だって、「衣で来なくて良いよ・・・」って新婦のお父様(校長先生です)に言われてたし・・・。
それから、なんで火曜日に披露宴か?って言うと、私が思うに土・日は法事があるから、お坊
さん達の都合がつかないのね・・・でっ、友引
(お葬式はやらないから)で土・日でもない

火曜日の今日になったと思います。
そんでもって、披露宴出席者の1/3弱がお坊様。
とても、ありがたい雰囲気でした。

本日、ご結婚されたお二人が末永く幸多きこと
を御祈念いたします。

・・・合掌・・・


同じカテゴリー(その他)の記事
掛川城と桜
掛川城と桜(2018-04-08 18:01)

ZARDのDVD
ZARDのDVD(2016-04-29 18:00)

いつもすんません
いつもすんません(2013-10-06 20:17)

解体中
解体中(2013-10-06 15:15)

浜松市街へ
浜松市街へ(2013-09-27 20:00)

この記事へのコメント
ほんと!!
明らかに!ですねえ~~。
頭の形で勝負が決まってしまいますね(#^.^#)
坊さんはマルガリータにしないんですか???
Posted by AKI at 2006年11月14日 18:25
AKIさま
そうですね・・・頭の形は大事です。
・・・ってことで、私は頭の形が悪いので丸刈りじゃないっ!!
ってことでどうでしょうか?
Posted by 坊さん at 2006年11月14日 19:17
これだけ坊主頭の人が集まると(^^♪・・・
順番にひとりずつ撫で回したい欲望に駆られるのは私だけかしら(^_-)-☆
毛穴はどうなってるの・・・(?_?)・・・・興味深々のキャロです♪
Posted by キャロライン at 2006年11月14日 20:13
キャロラインさま
私も頭を剃っていたことがありますが、撫で回さない方が良いかも?
頭の油で手がテランテランしちゃいますよ・・・丸刈りの頭は気持良い
ですけど。
・・・でっ、毛穴ですが、髭を剃ったような頭の人もいるし、おでこが
後頭部まで伸びてる人もいるし・・・って感じですけど。
回答になってますか?
Posted by 坊さん at 2006年11月14日 20:51
そういう理由ですかあ~~。
やってみたら案外いいかもしれませんよ♪
毎日かみそり攻めにあっちゃいますが・・・。
Posted by AKI at 2006年11月14日 22:36
サラリーマンになってから、数回は丸刈りにしたことが
ありますけど、剃るまではやったことないです。
髪がなくなってきたら、丸刈り頭を取り入れたいと思います。
Posted by 坊さん at 2006年11月14日 22:47
素朴な疑問
お坊さんの坊主頭って 毎日剃るの?
その時カミソリなの?
やっぱクリームみたいなのを塗って剃るの?
それを剃るのは自分で?

ウフッ♪ 興味深々のキャロです
面倒でしょうけど・・・教えてくだちゃいm(__)m
Posted by キャロライン at 2006年11月14日 23:14
遅くなりましたー。
少々、フーフー息が荒いかも・・・。
生徒の相談(大人)聞いてたら遅くなってしまいました。

でも、喜ばしい記事を拝見できて良かったです。
輝いていますね・・・・頭が(*_*)
Posted by hirorin at 2006年11月15日 00:03
キャロラインさま
それでは、私の経験と実績をもとにお答えいたしましょう。
1.毎日剃るの?
  人により違うと思いますが、毎日剃る方もいると思います。
  個人的には1週間に1回くらいで良いと思いますが・・・。
2.カミソリなのか?
  私は、T字カミソリ(髭そり用)の二枚刃を使用していました。
3.クリームは塗るのか?
  クリームを塗ってから剃るのが理想だと思いますが、貧乏な
  私は、身体を洗う石鹸を頭につけてから剃りました。
4.自分で剃るのか?
  自分で剃ります。(最初から自分で剃るのは難しいと思いま
  すが、3回目に慣れる手つきでやれますよ)


hirorinさま
生徒さんから、いろんな相談を受けるんでしょうねぇ~っ・・・
中には深刻なものもあったり、生徒じゃない人からあったり、
大変ですね・・・でも、間違いなく多くの人が救われていると
思います。とても素晴らしいことですねぇ~っ。

・・・でっ、輝いてんの?頭が・・・あちゃ~っ、そっちっ!?
Posted by 坊さん at 2006年11月15日 01:41
最近感じるのはレッスンだけじゃなく、心身全部がしっかりしていないとこの世界やっていけないんですよねー。
ちょっとの迷いとかでも顔に出ますから日々が、勉強というか・・・。
私もだいぶストレスたまってきた状態ですよー(@_@)
Posted by hirorin at 2006年11月15日 09:36
おはようございます。
昨日は友引、よい日だったんですねぇ。
11月は1122(いいふうふ)の日なるものがあり、ご結婚される方が多いみたいです。
・・・幸せのおすそわけお待ちしています。
決して・・・決して不幸なわけではないですが・・・。
人をみるとあこがれてしまいます。「結婚」に。

先輩の丸刈り・・・想像できない・・・。
Posted by はる at 2006年11月15日 09:58
hirorinさま
そうですね~っ・・・hirorinさんの場合は、特に人を相手にするお仕事
だから精神的にキツイ時ってあるでしょうね。
ストレス解消に“パーッ”とやりますかっ!!


はるさま
なになに・・・結婚に憧れとな?
その気になれば、いつでもできる状態ではないのかね?

ふふふ・・・私の丸刈り頭を見たら、いちころだぜぇ!!
丸刈りにはしませんが・・・。
Posted by 坊さん at 2006年11月15日 12:31
たぶん、「結婚」というか、「結婚式」にあこがれている。
でも、メンドウなので、「かわいいドレスを着たりするのに」あこがれている。
そんな感じですね。
パラサイト娘なので、今の生活のほうが楽だしぃ~。
そんなめんどくさがりな娘なので、その気になることもなく・・・。
いつでもできる状態でもぜ~んぜんないです。あははは。
Posted by はる at 2006年11月15日 12:50
はるさま
あのねぇ~っ・・・少子高齢化って言われてるでしょっ!!
結婚して子供をたくさん産んで頂戴なぁ~っ!!
めんどくさいとか言ってちゃダメダメよぉ。
Posted by 坊さん at 2006年11月15日 18:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
披露宴にお呼ばれしました