栗をいただく・・・

栗をいただく・・・当職場の若い衆が立派な栗をくださいました。
若い衆の家は、そぉ~とぉ~な土地持ちで、
栗も自分家の山で採れたそうな・・・。
そろそろ柿も食べ頃になるし、松茸も・・・と
微かな期待をしたりしてます。
ちなみに掛川市は、何気に栗の産地だった
りします。

・・・合掌・・・


同じカテゴリー(その他)の記事
掛川城と桜
掛川城と桜(2018-04-08 18:01)

ZARDのDVD
ZARDのDVD(2016-04-29 18:00)

いつもすんません
いつもすんません(2013-10-06 20:17)

解体中
解体中(2013-10-06 15:15)

浜松市街へ
浜松市街へ(2013-09-27 20:00)

この記事へのコメント
秋 ですなぁ~
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2009年10月02日 20:16
うちも頂いたんですが、どの食べ方が美味しいですかね。
甘露煮にしようかなと思ってますが、栗。
Posted by ぎんこ at 2009年10月02日 21:08
hiroさま
いやぁ~っ・・・まったくですなぁ~っ・・・。
これで祭が終われば、すぐっ正月ですわ。
寒いのはこたえますなぁ~っ・・・夏は夏でなんですが・・・。


ぎんこさま
甘露煮も良いですねぇ~っ。
当家は多分“栗飯”になると思います。
Posted by 坊さん坊さん at 2009年10月03日 03:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
栗をいただく・・・