みつばちマーヤ

みつばちマーヤ本日の夕刻、遠州森町 一ノ宮にある師匠の
お寺にお邪魔したら、師匠宅のおもちゃが
たくさん捨てられておりました。
・・・でっ、その中に、私に寂しげな視線を送る
お人形さんがありました。
ふと見ると・・・あらっまぁっ!! こりゃっ懐かしい、
みつばちマーヤくんではございませんかっ!!
お身体の方は、かなり汚れているものの
触覚、ハネ等、欠品なしの上物??です。









みつばちマーヤしかもっ!! オケツのひもを引っ張ると
「みつばちマーヤは冒険好きな元気な子
だよぉ~っ」 とか言います。
他にも何やら、お喋りができるようではござい
ますが、何を言っているのか全然聞き取れま
せん。
・・・がっ!! これも何かのご縁です。
お身体の方を綺麗綺麗して、私の “おもちゃ
コレクション” に仲間入りです。

・・・合掌・・・


同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
ブルース・リーさん
ブルース・リーさん(2013-03-23 17:28)

ブルース・リーさん
ブルース・リーさん(2013-03-20 19:31)

ブルース・リーさん
ブルース・リーさん(2013-03-20 14:00)

ブルース・リーさん
ブルース・リーさん(2013-03-17 18:40)

懐古単車で鈍走れず
懐古単車で鈍走れず(2013-03-16 19:03)

この記事へのコメント
みつばちマーヤって・・・こんなんでしたっけ??
こんなんだったんだ~あ~?
Posted by きらぴか at 2008年03月12日 20:53
きらぴかさま
アニメの“みつばちマーヤ”は、もっと可愛いです(^◇^)
当時の技術(多分、30年くらい前)だと、こうなっちゃうんで
しょうね。 
Posted by 坊さん坊さん at 2008年03月12日 21:10
もしかしてコレとんでもない値段がつくんでは〜〜(謎)・・・
Posted by tatsuyatatsuya at 2008年03月12日 22:06
tatsuyaさま
えっ!?・・・そうなんですか?
・・・ってことは、“みつばちマーヤ”ファンからの
問い合わせがじゃんじゃん来るかも知れませんね。
・・・うっしっしっしっ(^v^)
Posted by 坊さん坊さん at 2008年03月12日 22:24
「みなしごハッチ」じゃないんですよね。
あの涙無くては見られないアニメ・・・
「みつばちマーヤ」は名前知っているけどストーリーは分かりません。
ジェネレーションギャップかしら^^;
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年03月13日 11:58
マーヤ、懐かしいですね。あのとぼけた奴の名前はなんだったっけ?
当時「ハッチ」と比べて同じハチがテーマなのにノリが180°違うので印象的でした。
Posted by とのりんとのりん at 2008年03月13日 12:36
団欒畑さんの投稿で、はっ!!
「みなしごハッチ」と、勘違いでした。はい。
Posted by きらぴか at 2008年03月13日 20:43
団欒畑さま
「みなしごハッチ」じゃございませんよ・・・「みつばちマーヤ」です。
・・・でっ、私もストーリーは知りません(^_^;)
正直、この番組って、それほど見てなかったと思います。


とのりんさま
ぼけた友達の名前は、ウイリーですね。
寝ぼけたような顔をして、かったるい喋り方だったように
記憶クしております。


きらぴかさま
なるほど、了解です(^◇^)
「みなしごハッチ」と似てますからね。
Posted by 坊さん坊さん at 2008年03月14日 00:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
みつばちマーヤ